@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】(番外)クソゲーだと思ったのありませんか?


●前回
(後編)クソゲーだと思ったのありませんか? 


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④ 


※注意
愚痴レベル2(最大5)



ほぅ・・・
また来たか・・・


ん?
クソゲーだと?


だからクソゲーはないんだよ!
くだらねぇ理由こそがクソゲーだぜ!


まぁいい
どうせなら前後編に入れなかった番外編をチラッと語ろうか


今回は2本だ


は?
ワイから見たらクソゲーだ!?
ぎえええぃぃぃぃ😡







●ゴーストヘッド
クロックタワーシリーズだけど、開発者が違うし、ナンバリングではないので位置的には番外編に当たる(シザーマンシリーズで①と②、某魔法少女が③だから)


クソゲーとは聞いていたけど、改めて調べると「主人公が二重人格で世界観がシザーマンと違うから」って言う意味不明な理由


世界観が違うからって・・・そんなの見ればわかるよね😂


二重人格はその世界観に合わせた設定なんだから、もうただの難癖ですお疲れ様でした


むしろ二重人格のみでクソゲー言ってる人の半数はエアプだと思う







●バイオハザード5
(現在は単純理由で評価されている)
「明るい場所が多くてホラーじゃない。敵も走ってくるからクソゲー」って聞いたことがある人が多いと思うけど、これも本当に意味不明なんだよね


まずこの時点のバイオでホラーやってるのは初代リメイクくらいで、他はホラーと言うよりはパニック系とアクションゲーム、そして突っ込み待ちなのか知らないけど、前作④も似たような理由でクソゲー認定をしてるらしい



???
④も似たような作風でしょ😂
④も似た理由でクソゲー認定してからの⑤も似たような理由でクソゲー認定って、これも難癖アンチレベルの認定かな(せめて違う理由でお願いします)


私はリアル体験してないのでわからないんだけど、今は名作認定を受けてる④も上記の理由でクソゲーだった時期があったんだから、何がなんでもクソゲーにさせたいゲハの強い意思を感じるよね(この時期に大量発生したのがバイオは③まで④はクソゲー)


調べると④が名作になったのは⑥発売後、⑤が再評価されたのは⑥から⑦発売後、再評価って言っても上記の「実につまらない理由」が無くなっただけなので、再評価された理由も単純に「バイオ⑤ってそこまでクソゲーじゃないよね」って感じの後出し意見


まぁ
単純
単純すぎる🙄







やっぱりゲームはね
自分が楽しければいい
つまらないと思ったらやらないし


他人のクソゲー意見で左右されるゲーム生活こそクソゲーだと思う