@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】(後編)クソゲーだと思ったのありませんか?


●次回
(番外)クソゲーだと思ったのありませんか?


●前回
(前編)クソゲーだと思ったのありませんか?


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④ 


※3月12日21時追記
バイオハザード5について
後編の話しの予定だったんだけど、現在は意外と6も含めて普通に再評価されてるので、基準違いってことで加えませんでした


※注意
愚痴レベル1(最大5)



来たか・・・
ナンバリングのクソゲーの話しを聞きたいのだろ?


前回で語ったが、
ナンバリングはない!
ないんだよ!


まぁ
いい・・・


今回も前回同様
単純な理由でクソゲー認定されている悲しき3本だ







●サイレントヒル4
ナンバリングだけど、位置的には外伝的作品になるね(1〜3の設定を使って作ったのが4)


私のようなガチ勢からすると確かに物足りない
ガチ勢だからこそ外伝的作品だとわかる


だから別に④だと思わなければ良いだけの話しなんだけど、謎の勢力が「サイレントヒルが出ない」からクソゲーと言う始末


悲しい😭







●TOFデスティニー2
これは主にストーリー厨にクソゲー認定
英雄とかいろいろ気に喰わないらしい


私個人はRPG限定の話しだと、戦闘システムなどを優先して評価するので、ストーリーは別になんでも良かったりする


だから特に戦闘が好き
テイルズシリーズだと戦闘1位かな


だから私からの視線だとシンフォニアはあまり好きじゃない(自己犠牲精神とモッサリ戦闘が苦手)


好き嫌いなんてこんなもんだよ







●スターオーシャン3
これもストーリー厨にクソゲー認定
後半に判明する世界観が気に喰わないらしい


私個人はRPG限定の話しだと(略


今ここで言おう
全RPGで1番好きな戦闘とシステム
ぶっ飛んだやり込み要素


これは本当にやったなぁ


!?
くっ・・・
まさかクソゲーの話しが私的名作がバレてしまうとは不覚


フラッシュチャリオット‼︎



以上
悲しきクソゲー認定6本でした😭