@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】鏡の世界に行く方法


●関係してる話
【本日更新休み】(再編集版)エレベーターで異世界に行きたいなぁ


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④ 


※注意
ただの噂です
鏡の世界に行けても自己責任で



●小学生〜中学生時代
我が母校では「鏡系の噂」が大流行
代表的な「合わせ鏡」とかね


合わせ鏡はパターンが多すぎて正解はないんだけど、例えば「深夜0時丁度に合わせ鏡をすると自分の死顔が見れる」とか


母校なのか全国なのか知らないけど、この合わせ鏡の亜種が大発生したんですよね


特に「鏡の世界に行く方法」が流行った


成功すると文字通りの意味で鏡の世界に行けるらしいけど、帰りの保証はできないんだとか・・・







●必要な物
ぬいぐるみは妹が持ってきた物の1つ
気にしないでくれたまえ


・全身が映る姿見鏡
・手鏡(脱出用)
・スマホなどの撮影機械2台


これだけだ
手鏡と撮影機械1台は鏡の世界からの脱出用に使うから、適当なリュックサックやカバンに入れてほしい







●深夜2時20分
・スマホなどの撮影機械1台、自分自身と鏡に映る自分が映ってる状態にする(録画しなくても構わないが、録画すると成功率が上がる)
・時間までに姿見鏡の前に立つ
・部屋を暗くする
・手鏡ともう1台の撮影機械は忘れずに持参







●2分間
・深夜2時20分から22分まで鏡の中の自分の足元を見続ける
・撮影機械は録画してるしてない関わらずそのまま
・深夜2時21分に鏡の中の自分の足元が赤く光る
・赤く光ってから50秒以内に中断しないと鏡の世界へ
・鏡の世界に入る瞬間に姿見鏡が割れる音がするらしい







●鏡の世界からの脱出
・不明
・手鏡と撮影機械1台を使うらしい
・鏡の世界の鏡は割れているらしい
・時間が存在しない世界らしい
・割れてない姿見鏡を探して同じようなことをすれば現実の世界に帰れるのだろうが、実行する時間や手鏡の使い道は不明である(時間がないなら詰み)



これが中学時代に流行った遊び
私は合わせ鏡すらできないので、もちろんこれもできないまま現在に至る


暗黒の中で自分自身を撮影する行為は、魂を引き抜くという怖い話しもあるので、もしかすると撮影機械のレンズと姿見鏡が合わせ鏡になっているかもしれない


撮影機械が魂を抜いて、鏡の世界に魂を飛ばすとか・・・


あ!
鏡の世界に行っても私は知りません🤤