@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】5階全域が封印されてる高層市営住宅


●次回
【ミニ雑談】続 高層市営住宅


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤ 


※注意
5階と書いてますが、
5階ではありません


・画像は全てイメージです
・場所が特定できそうなコメントは非公開







●とある高層市営住宅
北海道の石狩か胆振地方のどこかに存在する高層市営住宅、別に心霊スポットとかじゃないんだけど、高層故に一時期◯◯が多かったらしい(現在は対策済)


ここは「エレベーターで異世界に行く方法」とかオカルト方面でも使えるので、これまた人が多く来た時期があったみたいね(私もその1人)


エレベーターで異世界に行きたいなぁ



・・・。


こんな市営住宅がいくつか建ってるんだけど、その1つの市営住宅







●5階全域が封印されている
市営住宅の廊下の長さは150メートル
4階と6階は人が住んでるのに、なぜか5階だけ封印されている


火事説
飛び降り◯◯説


火事はかなり昔にあったらしい
だけど一部屋が焼けただけで、全域が焼けたわけじゃないから封印する理由にはならないと思う







●コンクリートで封印されている
階段を使うと問題の5階のみコンクリート壁
他の階は防火扉なのにコンクリート壁


ちなみに外から見ると廊下の照明は点灯してる・・・意味わからんです







●エレベーターだと5階を押せない
固定されていて押せない
昔はボタンを抜いてたみたいだけど、新しいエレベーターになってからは固定されてるだけ


やはり5階を通過する時に見えるのはコンクリート壁・・・つまり階段からもエレベーターからも5階には入れないんだけど、照明は付いてるからメンテナンスはされてるようだ


一説には、


子供の幽霊が廊下を走る姿とか、外から見ると黒い影がガラス窓越しに外を見てたとか、幽霊騒動があったから封印してる説







●その他の説
こういう市営住宅で発生する問題
要は孤独死が5階に集中した説


孤独死があった部屋は募集しない市営住宅が中にはあるみたいなので、5階で多く発生した結果、他の空いてる部屋も募集できなくなったから封印した説


自分だけ入居
他は誰もいない・・・
怖い😭







●場所故に◯◯が集中した説
たまたま5階で◯◯が集中
気持ち悪がって5階の住民が引越し
5階全域が事故物件になった説


・・・。
果たして何があったのか?
なぜ封印しなければいけないのか?
理由は謎のままである