@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】理由有りで消化できぬPS4ゲーム3本


●関係してる話し
Switchが強すぎてPS4消化できぬ
メインゲームと微妙に積んでるゲーム


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※注意
ネタバレコメント禁止







●理由有りで消化できぬ
私がゲハならどちらかを絶賛すると思うけど、両方持ちだと自然とどちらかに偏るんだよね


確かにグラフィックだけなら私もプレステ④で充分派なんだけど、フォトリアル系が大量生産されてるから、どれも似たように見えてくる・・・なんて言うか疲れるし飽きが早い


しかしソロゲー(オフゲー)だと圧倒的にプレステの方が強いと思ってるので、気分転換にチマチマと消化はしてる


ってことで!
1年以上、単純な理由で消化できない3本







●デビルメイクライ5
実はシリーズ大好きだったり🤤
だったんだけど・・・


なんかこれ
REエンジンで④を作り直した感じかな
ただ見た目が変わっただけで操作感が変わってない


ベヨネッタと違って回避行動も相変わらずモッサリしてるし、④から変わらず無駄にモンスターが硬いだけだし、相変わらずカメラ操作が修羅ってるし、何より3人目とかいいよ


いやほんと
「V」開始ステージの次のステージで飽きました


好きな人には悪いけどね😭
きっかけがあれば再開する・・・かなぁ







●バイオハザード RE3(Z版)
実はシリーズ大好きだったり
RE2は新鮮だったから楽しかったなぁ


③は単純にやるタイミングが合わなかっただけ
しかも④はPS5のみでしょ
・・・モチベ無くなったもんね


RE4は約束された◯◯ゲー


とか言われてたけど・・・



これだから③も消化しないと!


カプコンとしては値上げ事件と転売ヤー無双でゾンビ化してる5のみに出せないからね


よきかなよきかな🤤







●ファイナルじゃないファンタジー7
ふぉぉぉぉ・・・
インストールディスクしか触ってない


一応オンライン以外のナンバリングは消化してるんだけど、これはなぜか1ミリも触らない謎の行動に出てる


歳が離れてる上の姉様はオリジナル世代だからウホウホ楽しめたらしいけど、私は擦りもしない世代だから思い入れがない


オリジナル版はやった
要は半分ほど勘違いしてるセフィロスの話し


リメイク版はかなり変わってるらしい


完結するのに20年後とか嫌味言われてるけど、スクエニの遅さは異常だから本当に10〜20年後になってそう


やるRPGがなくなればやるかな?
今はゼノブレイド3だし


ってことで!
謎の理由でした😏✨