@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ブルル話】1怖目 〜ALIEN(1979)


前シリーズ
【超番外編】閲覧注意 怖かった心霊系 2-3 - THE ゲーム生活


タイトル変更しました🤤


閲覧注意も無くしました
グロ画像とか18禁をやってたわけじゃないですし



では最初のブルブルはこれだ!!

有名だよね


今の私は相当のオタクレベルになってるシリーズなんですが、初見は違うわけですよ


リアルタイム世代は映画館で悲鳴でもあげたんでしょうか?



無印は未知の恐怖を全面に出していますが、ホラーでは欠かせない手法でビックリさせるシーンもあるのですよ😂



年齢が何となくわかると思いますが、幼稚園の頃にセーラームーンをリアルタイムで見てたんですよね



そんな美少女世代がテレビ放送でエイリアンです・・・


当時は意味不明だったんで恐怖はなかったですよ


ただあのシーンでビックリして過呼吸からの全力嘔吐だったから、今思うと凄いよね



ーーーーー



ビックリでわかった人もいますよね?


そうです


あのシーンです


※リンク切れ注意

Alien (1979) - Dallas Dies Scene (4/5) | Movieclips


ダラス船長が即席火炎放射器で駆逐してやるってダクトの中に突撃!!


ダラス船長をバックアップしてる無能の動体探知機組!!


このピーピーと騒いでるだけの動体探知機がゴミのような性能でして・・・



なんと!!
立体表示ができないんですよ!!


ただ画面にピコピコ表示されてるだけなので、相手が上層なのか下層なのか謎すぎる縛りプレイ!!


まぁこの縛りプレイは次作②の探知機も同じなので・・・


ダラス船長も探知機ゴミやんけ!!って感じで逃走開始をするんだけど・・・



振り向くとヤツがいた!!


ぎゃあああああああ!!



幼稚園児の私「あぶぶぶ!?おげええぇぇ🤮!!」



ちなみにこのダラス船長はオリジナル版だと行方不明のままですが、ディレクターズカット版だと行方が判明します😱