@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】エイリアン(1979)DC版が正史なら



タイトル通りマニアな話しになります


エイリアン2のクイーンさんはいたのかな?


無印エイリアンは1979
エイリアン2は1986


無印エイリアンのディレクターズカット版はずっと先の2003〜2004年みたいです




ディレクターズカットは、後半でオリジナル版には存在しない設定の「人間卵化計画😂」があるんですよね



人間卵化計画シーンはオリジナル1979版だとカットされたシーンですし、オリジナル版が正史になるわけですから、エイリアン2でクイーンさんが登場しても違和感がありません



ディレクターズカット版は「実はこんな設定やったんやで」ってエイリアンファンからすると「ただの後出し」になります


仮にディレクターズカット版がオリジナル版だと、②でクイーンさんが登場しなかった可能性がありますよね?



いやこれってどうなんだろ?


ジェームズさんは知ってたのかな?


もちろんジェームズさんは「人間卵化計画シーン」が入ってないオリジナル版を視聴したはずです


この上でリドリーさんに「隠し設定とかあるんか?」って聞いて「実は人間を卵化できる能力があるんやで!」ってこっそり教えてた可能性があります😂



まぁ
知っててもカットされたシーンを②で使っても「ただの後付け設定」になりますからね


だったらオリジナル設定のクイーンさんを出した方がインパクトがありますし・・・



ディレクターズカット版がオリジナル版だと、エイリアン2で何かを注入された人間牧場とかトラウマシーンがあった可能性が😱



で、
ヒックスとニュート生存ルートのエイリアン5はどうなったの?