@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】酒の泳ぐ川


ドラえもん
単行本だと36巻


ドラえもんの短編の中だと一番好きな話し🤤



父ちゃん「社長から貰った高級すぎる酒が無くなりそうなんやで」


のび太「買えばいいやんけ!」


父ちゃん「簡単に買えないんやで」



のび太「オヤジの酒を増やしたいんやで」


ドラキチ「飲む酒とか意味不明で草」



ってな感じで父ちゃんの酒に鬼畜道具を使用



鬼畜道具で爆誕した大量の酒のミニボトルを川に流す

大きくなったら鮭のように帰ってくる

帰ってこない

川が汚いから帰ってこない



やったあああ( ✌︎'ω')✌︎



さりげない環境問題の説教エピソードでもありますが、説教臭くならないように鮭を酒にした手法がめちゃくちゃ上手いんですよね


アニメ版だと大山・わさび
どちらもやりました


機会があれば見てみてね🤤


終わり