@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】大丈夫。じゃなかった攻略本の話し



あれは・・・
そう・・・・


小学キッズだった


当時あるゲームの攻略本が欲しくて「マッマ!攻略本が欲しいんやで!マッマ!ああああああ!」って暴れてたわけです


当時は攻略本全盛期だったかな?
思い出すとゲームメーカーから出てるのが多かった(現在は角川とかに委託が多いけど)



ーーーーー




なんだかんだで銭をありがたく頂いた私は近くの本屋に直行


目当てのブツ・・・
ねんがんのこうりゃくぼんをてにいれたぞ!をやるために走ったわけだ


本屋に到着すると目的のブツはあった


あったが・・・
目的のブツの隣にいた別の攻略本が私を見つめていた



ーーーーー




ピー通?
初めて見た


なんだか派手な表紙に一目惚れ


あまけに「大丈夫。ピー通の攻略本だよ。」とか謎の自信を持っている攻略本


更に・・・!!


目的のブツより700円くらい安い(ページも薄い)


「せや!これを買って消しゴムも買ったろ!」



ーーーーー



大丈夫攻略本と消しゴムを買ってウッキウキで帰宅


さっそくページを開くと何かがおかしい



・謎の漫画
・謎の開発秘話
・謎の序盤紹介
・序盤から進まない
・序盤から進まない
・序盤から進まない
・残り数ページ




「この先は自分の目で確かめよう!」




〜BAD END