@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】最終的に断念した都市伝説実験



小学生の頃だったかな?
ある実験が流行ったんだよね



それを深夜にやると英雄になれるとか・・・ある種の度胸試しみたいな儀式


特に男子は教室内でやるんですよね


男子がね
「そんじゃやりまぁぁす!」ってグヒグヒ笑いながらやるんだけど、女子からすると敏感なネタなので、女子は誰もやろうとはしなかった




ーーーーー




合わせ鏡


これ聞いて「よっしゃ!今からやってみるで!」とか思った人はほとんどいないでしょう


むしろ本能的に危険を感じた人もいると思うよ



合わせ鏡
これを深夜0時00分とか深夜2時00分とかいろいろな時間バージョンがあるわけだ


パターンとしては「自分の死顔が見える」「守護霊が見える」「室内の霊が見える」「自分しか存在しない鏡の世界に引き込まれる」など・・・数えるとキリがないほど無駄にある


だからまぁ・・・小学男子は昼間の教室でドヤってただけなので残念ながらノーカウントです



それで女性は深夜の鏡を本能的に怖がる・・・とか言われてるらしいから、合わせ鏡をやるのは大半が男性らしい


「らしい」だから本当なのかわからないけど、少なくとも自称歴戦の私でも合わせ鏡だけは無理だった



小学生から定期的に挑戦しようとはしたんだけど無理だったね



「今夜やってみるかな」



・・・気づいたら社会人になってた



それで3年前
ようやく無理だと自覚した


不思議と自覚してから合わせ鏡をやろうとも思わなくなったので、今はやらなくて良かったと思ってる



で、
キミ、
深夜の合わせ鏡できるかい?