@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】②万能小ねぎ様を大量に収穫したい〜土が腐ったかもしれない


●次回(完結)
【ミニ雑談】③万能小ねぎ様を大量に収穫したい


●前回
【ミニ雑談】①万能小ねぎ様を大量に収穫したい


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③



あれれれれ?


●10月12日開始


なんだか様子がおかしい
土がドロドロになってきた😱



ーーーーー



●発芽もしない


10月21日
土が真っ黒に・・・
おまけに発芽もしない


いやまぁ
最短1週間前後、最長2週間くらいかかるんだけど、30個以上の種が同じタイミングで発芽はありえないですからね


数個くらいポチポチ発芽しても良いと思うんだよ😭


どこの土を使ったのかは前回でやってるので、あえて説明はしないけど・・・それのせいにはしたくないしなぁ


ってことで!!



ーーーーー



●新たなる希望


使う土は前回の余り
これでダメなら土の湿度が高すぎて腐ったってことかな(使ってる某土は極端に乾きにくいのは知ってますし、過去記事でオススメもしてません)


ミニ扇風機を当てて対策はしてるんだけどね



10月21日20時
新たなる希望


腐った😂?のは様子見


〜③へ続く