@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】育てるサラダ〜有能すぎた栽培キット


ファミリーマートの話し🙂


iCloudを整理してると出てきた画像



懐かしい・・・
発売日にファミリーマートで買った


これと一緒に買ったのが「育てるサラダ」シリーズだったかな


時期的にTwitterはほとんどやってないし、ブログは去年からだからもちろんやってないから写真は少ないんだけど・・・



知ってる人いるかな?
上写真は育てるサラダシリーズのパクチー


土と種が入ってて、ケースをそのままプランターとして使用


何が有能かって・・・
発芽率と成長速度がすごい
もはや不具合レベル


ご存知の通り
私は毎年いろいろ育ててます


栽培キットもいくつかやったことあるけど、ファミリーマートの育てるサラダシリーズだけは感動したかな



プランター栽培を趣味にしてる人なら、ビックリ体感できるほど理想的に綺麗に育ちまくります(種と土が良かったんだろうなぁ)



が・・・
私が買ったのはこの年だけ


来年も買ったろ!
って楽しみにしてたのに置かなくなった


もしかすると店舗によっては現在もあるかもだけど・・・思ったより売れなかったか、最初から数量限定だったのか・・・


また買いたいでござるね🤤