@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】iPhone SE2(2世代)に機種変更したぞ


●iPhone6さん
限界突破しました
毎年バッテリー交換だけして使ってたんだけど、アプリのドラクエウォークで強制終了が多発するようになったんだよね😭



まぁ
普通に使うなら問題ないんだけど、3D系のアプリはもう無理そうだった


仕方ない・・・
3D系アプリ以前に限界か・・・ってことで中身のチップが11プロと同じSE2(2世代)にすることに決定(カメラ機能やチップ以外のスペックは11が上)


最初は12にする予定だったんだけど、Switchを買ってからゲームアプリをほとんど卒業したんだよね(iPhoneでゲームアプリを大量にしてたら12にしてた)


私は常にノーマルiPadを最新にしつつ、家にいる時はiPadをメインにしてるので、iPhone側は使いやすさと値段重視でSE2になったって流れかな


auオンライン機種変更
3日で届いたよ👍🏻



ーーーーー






●左 iPhone SE2
●右 iPhone 6


・画面サイズは同じ(4.7)
・ホームボタンがある
・大きさは微妙にSE2が小さい
・1メートル/30分耐久の防水
・超レッド
・iOS15.2でアプデの手間が省けた




6時代と変わらない操作感🤤
ウォークも快適になりました✨