@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】100円セールで買ったSwitchの謎ゲーム


※偏見が含まれているぞ!



●謎のゲームを買った
たまたまニンテンドーショップを覗くと「5480円が100円」という狂ったゲームを発見、容量も僅か1GBだったのでポイントで買った


メーカーを覗くとSwitchでは貴重なホラーノベルを作ってる会社(死印とか)・・・なのだが、この会社は値段設定とボリュームを明らかにミスってる強気の会社なので、何となく100円に選ばれた理由を察してしまった(年度末までにダウンロード数を稼いでアピールしたかったんだけど、他の本命ゲームを100円にしたら意味がないので、本命ではないこのゲームが100円セールでダウンロード数稼ぎの犠牲になったとか)


よく日本一の価格設定がネタになるけど、私個人的にはこの日本一より悪い意味で上だと思ってたりする







●タイトルが長い
簡単に説明すると「ダンジョンに潜って装備を集める。強い装備で無双しつつ更に難しいダンジョンに突撃…以下繰り返し」・・・ハクスラ系だね


なのだが!







●縛りプレイを強要
そのダンジョンのボスを倒した縛りプレイ評価で「次回のドロップアイテムのレア度が変わる仕様」らしい


・低レベルクリア
・ターン数
・マップの完成度


別に縛りプレイをしなくても装備は出るんだけど、より強い装備が欲しいなら縛りプレイしてね‼️っていうハクスラ系ではあまり見られない珍しい仕様


強い装備が出て「うおおおお!」って無双するのが醍醐味なのに、より強い装備を欲しいなら「強い装備を装備したまま縛りプレイで高評価を狙う」


なんだかよくわからない
なんだかよくわからない


※職業別タイプ(戦士とか)
※スキルポイント制







●死んでも諦めずに
このゲーム
タイトルにあるように開幕から雑魚敵がボス級に強い


まぁだから強い装備を集めて・・・ってことになるんだけど



もりもり削られていく
例えるなら最初の町の外に出たら魔王の城周辺の雑魚が出てくる感じ



ほんげええええ!?



😇😇😇😇😇😇