@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】近所がちょっとした心霊スポットになった話し


●ドラクエウォーク
ある日の仕事帰宅後、ドラクエウォークのイベント消化のために町内散歩をした


この散歩ルートには夜になると暗黒の土手があるんだけど、散歩運動から帰宅すると初めて聞く噂をチラッと耳にした







●妹からメール
そこの◯◯の隣の土手の上に「👴🏻ジイさん」が立ってるみたいだよ


いわゆる亡霊みたいのが立ってるらしい
最初の目撃は◯◯施設の社員?って聞いたね


深夜、見回りで3階の窓から土手を見ると「謎のジイさんが足踏みをしてた」らしい



しかも見たことがある容姿
実はこの施設はコロナ関係で2人?3人?が亡くなってるって話しなんだけど、足踏みジイさんはこの1人に似ていたらしい



足踏みをしながら川の方へ歩いて行く
真っ暗なので途中で見えなくなる


こういう話しを妹から聞いたので、ネタでも本当だったらねぇ・・・散歩ルートを変更する羽目に😅







●今は軽く心霊スポット
どうやらこの話しを流したのは◯◯施設の社員みたいで、某サイトでご丁寧に住所付きで窓の上から撮影した写真を投稿


市内の心霊マニアが来るようになり、ミニパトカーがよく来るようになった・・・みんなも何かちょっと見たくらいで住所付きで紹介したらダメだぞ🙅‍♀️


近所迷惑になるからね👮🏻‍♂️