@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】呪いのビデオ 2-3からの予定(閲覧注意記事)


※注意
この記事は本家の「呪いのビデオ」の画像も使われています
一部は幽霊部分がありますので、苦手な方はこのままブラウザバックとかで逃走してください



※5月1日 追記
Twitter内部で怖さランキングの要望が大量にきてますが、怖さランキングはマイクラと関係ないので、残念ながら要望に応えることはできません










完全趣味枠で始めた本家を元ネタにした「マイクラであった呪いのビデオ」


スマホマイクラ版とマイクラキャラのみで、どこまで再現できるのか・・・
今年からシーズン2として再開して2-2まで進みました


公開すると「暴言」などが高確率で飛んでくる修羅系の趣味枠でもあります


しかし趣味なので辞めるつもりはありませんし、これからもチマチマと続けていきます





で、ここから2-3〜候補になります


私の技術力でギリギリ再現できそうな本家たちです


下に行くほど難易度が高くなります😂



👻逢魔時の怪👻


海でチマチマ遊んでいると、謎の女が出てきて「何かを喋っている」気持ち悪い映像です
実はシーズン1でやったことがあるんですが、今ならもっと再現できそうです😂
やるとしたらリメイク版になりますね



👻タイムラプス👻


夜景などを高速再生して星とか流れる映像がありますよね
あれです
夜景や背景は高速に動くのに、ゆっくり動く人間が映っていたら「は?」ってなります



👻井戸👻


心霊スポットらしい井戸を撮影していると、現場の井戸で異変が起きるんじゃなくて、自分の部屋が何故か映し出されて、自分の部屋に謎の女が立ってると言う「遠隔系幽霊」になります



👻疾走👻


本家を知ってる人なら、ぶっちぎりの伝説の映像ですね😂
恐怖と衝撃とギャグとギャグとギャグ・・・
にぎゃああああああ!!!
なんかもうわかりません!



👻冥界へと続く森👻


合成だと?
言いたいことはわかりますが、これも再現できそうなんですよね


あとは「不気味な女」とかありますが、「あくまでギリギリ再現できそう」リストになりますので、不気味な女とかは含みません!!


おわり
丘矢@マイクラあつもり隊員 (@okaya_mob) | Twitter


※下の「マインクラフトボタン」はよくあるランキングボタンになりますが、「イイネ」って押されると戦闘力がアップします