@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ペンション2号 詳細版 ⑥ ワイン貯蔵室


前回ペンション2号 詳細版 ⑤ 畑 正面入口側 - ただの作業メモ BE


動画版https://twitter.com/okaya_mob/status/1178278833503367173?s=21



久しぶりのペンション2号編です
たまにはマイクラらしい投稿をしないとですよ😂


それで今回は元ネタには存在しない「ワインセラー」になります
ペンションにある地下室は2つ


1つはワイン貯蔵室
1つはまた今度😂



🔥玄関→談話室🔥


🔥裏口左から入る🔥


🔥階段🔥



🔥ワイン貯蔵室🔥



いつかのアップデートで追加された「樽」を見て「ワインやんけ!」って感動したので勢いで作りました


オリジナルデザインではなくて、半分ほど海外の貯蔵室になるんですが、どこだったか・・・忘れちゃいましたね😂


もちろんサバイバルでモンスターがウジャウジャなので「湧き潰し前提の設置」をしてます(ちょっと窮屈)


湧き潰しは慣れないと難しいので、聞くより自分で試して理解した方が早いです(そのうち私流のデザイン重視の湧き潰し配置を投稿します)








おわり


※下の「マインクラフト」は参加ランキングです