@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】あちち不快生活


・関係してるミニ雑談
【ミニ雑談】扇風機の風に当たりまくった結果



8月4日 休日
最高気温32度


いつもならドラクエウォークついでにブックオフまで「今日も何もないなチェック」しに散歩運動するのだが・・・危険すぎる温度なので避難生活をしていた


世間では「屋内28℃」までなら快適らしい(むしろ理想とか)


28℃は素晴らしく快適でございますわ!
なんて言う人は1割もいないと思うけど・・・とにかく快適らしい



ーーーーー



・17時の室内


確かに暑い
微妙に頭痛も発生する


幸いなことにジメジメ65%だから、体感としては「ただ暑い」だけだ



ーーーーー



・18時の室内


快適な28℃😂
ジメジメ71%


こうなると不快なだけ
全身がペタペタする


体感だと「17時」のほうが快適だ


ここで活躍するのが・・・


ドン・キホーテで買った税込6890円の除湿機(コンプレッサー式だから初期PS3とか初期X360のファン並みの音だから少しうるさい)



安いけどバカにできない
コンプレッサー式はジメジメが高いほど本気を出す



ーーーーー



・22時の室内


換気しながらだから、気温は下がるけどジメジメレベルがアップ(放射冷却でジメジメが出てくるから)


私が思うに気温だけなら「26〜27℃」までがギリギリ快適だと思う


理想は「25℃まで」かな


ちなみに除湿機が無ければ余裕で85%まで上がるので、安いと言ってもギリギリ上がらない程度には仕事をしてくれている🤤



ーーーーー



・23時の室内


爆睡前には「25.4℃」まで下がる
ジメジメレベルは76%


写真は18時から23時までの除湿された水さん


だいたい300mlくらい取れているので、私としては安くても良いから除湿機は買ったほうがいいと思う



8月は試練
極端な暑さは今月中までと願おう