@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】モンハン民(ライズ民)が超減ってしまうぞ!


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④



なんてこったい🙋🏻‍♀️



モンハンライズさん
6月30日に13GBのアップデート







サンブレイクを買っても買わなくても、サンブレイク側のデータと全体の武器調整や新技を入れるアップデートがあるので、ライズ側だけやるにしても必須アップデートになってます


何が問題なのかと言うとサンブレイク側は現時点ではDLCのみなので、主にDLCアレルギーや回線弱者が一斉に消えることになりますね😅


Switch民は10GB未満だとそこそこダウンロードが多いんですが、10GB以上となると更に減るので、数字が大好物のゲハの予想だと20万らしいです


まぁ確かにサンブレイク発表会の後は静かになりましたね


いやだって!
パッケージあるだろ!


残念ながら勘違いです







これ
右側がパッケージ版だけど、公式を読んでる人が少ないのか、勘違いしてる人が多数です



ライズ側はゲームカードだけど、サンブレイク側はダウンロード番号が入ってるだけ


ちなみに「32GBゲームカード」を使えば余裕で可能なんだけど、32GBゲームカードがかなり高いみたいですよ(一説には両方入りだと12000円くらいになるらしい)


両方入りは今のところ予定ないみたいだけど、サンブレイク側が安くなったタイミングかな?


両方入りパッケージ版を出してくると思います



どっちにしてもライズ民がめちゃくちゃ減るのは確実ですね😭