@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】実家に行くと1997年のオモチャがあった


●関係してる話し
【ミニ雑談】散歩中に魔眼を発動するシカオくんと出会った


この日
実家に寄った


私は実家から徒歩3分という超近距離で一人暮らしなので、いつでも余裕で行けるのですよ


そこで顔剃り用のカミソリを回収したんだけど、棚の中に姉ちゃんのオモチャがあった


たぶん姉ちゃんのかな?
小学生か中学生の頃だと思うし


姉ちゃんのだったけど😂



●たまごっち(1997)
函館にいる姉ちゃんにメールで聞くと、初代ではなく「森で発見」っていうシリーズみたいで、初代のブームが瞬間風速で去った後に出てきたシリーズなんだとか



●誰もやってない
安売りで500円で売ってたから買ったみたいだけど、誰もやってる人はいなく、もちろん学校にも持っていけないので、数日で飽きたんだとか・・・



●電池もない
だったら中でボタン電池が腐ってるんじゃないの?って開けてみたけど、見事に抜かれていたので・・・電池を入れれば起動するんじゃないかな?



●消えたオモチャ
私はオモチャ世代と言うよりゲーム世代なので、こういう電子機器タイプのオモチャはあまり知らない


って言うか、
ここ10年で話題になったオモチャってあるのかな?


ゲーム機しか聞かないよね
これはこれで寂しい時代かな😪